チビタとチビチビタ(おうち英語・知育・かんたん親子制作)

長男チビタ(年長)・次男チビチビタ(2歳)の母が、なるべくお金をかけずにおうち英語や知育を取り入れたり、ママ界隈で流行ってるあれこれに軽率に手を出したり、ひたすら好きなことしゃべったりしてるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

産後の肝斑との戦い〜トラネキサム酸とシナールを味方に〜③

やって来ましたシリーズ第三弾。

にっくき産後の肝斑とわたしとの戦いも、始まって間もなく3ヶ月が立とうとしています。

ちらほら効果が出てくると言われるこの時期。毎日3回かかすことなく服用……は、未だにできていませんが(有限実行ならず)、たとえ忘れることはあっても完全にやめることなくここまで継続してきた自分を褒めてあげたい。(相変わらず自分に甘い)さっそくですが、そろそろ成果がはっきり見えてくるころかな?と期待に胸を躍らせて夜中に撮影した比較画像をば。

 

最新版・6/29の肌の状態。(iphone SE第二世代・ノーマルカメラ)

そしてこちらが初回4/8に同条件で撮影したもの。

 

 

撮影機材に撮影場所、撮影する時間帯も揃えてるし、どちらもお風呂上がりのノーメイクなのにぜんっっっぜん違う!めちゃめちゃ綺麗になって来てませんか…?(大興奮)

 

日差しが日に日に強くなってきている今日この頃。子供がいると家にこもりっきりでいるわけにもいかないので、わたしの顔面は毎日照りつける太陽に容赦なくさらされているわけですが、画像で比較する限りではしっかり効果が出ているように思います。

もちろん個人差はあるのだろうけど、私の場合ゆるく続けているにもかかわらずここまで結果が出てるので、こうなったらどれくらいきれいになるのか、皮膚科からお薬の処方が終わる日まではこのまま検証していきたいと思います。

 

だから…今度こそ……今度こそは…!ちゃんと一日3回…飲む…!飲む…?飲み…たい…。(ご覧の通り自信は全くないズボラ母)

 

 

次回。3度目の正直なるか!乞うご期待!(雑な締め)