チビタとチビチビタ(おうち英語・知育・かんたん親子制作)

長男チビタ(年長)・次男チビチビタ(2歳)の母が、なるべくお金をかけずにおうち英語や知育を取り入れたり、ママ界隈で流行ってるあれこれに軽率に手を出したり、ひたすら好きなことしゃべったりしてるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

動画を使った 無料英語学習教材【EEvideo】がすごい!

仕事のスキルアップや子どもとの英会話、自身の趣味など、理由は様々ですが「英語がが喋られるようになりたい!」と、英語の学習方法を模索している方は多いと思います。

そんな中で、
『自分や子どもの好きなアニメや映画を通して英語を学べたら、楽しみながら続けられるのに…』

と、思ったことはありませんか?

そんなあなたに全力でおすすめしたいのが、今回ご紹介する無料英語学習サービス【EEvideo】です。


なぜ無料で視聴できるの?


【英語学習の素材として主に権利切れの映画やアニメを主に使っている】からなんです!

時が経っても色褪せないクラシック作品をたくさん扱っているので、飽きずに楽しく学習を進められます。


楽しく英語を学べる上に無料で使えるなんて、何か怪しいからくりが隠されているのでは…?と、初めはかなり警戒していたのですが、権利費用がかからない映像作品を主に利用することでコストを抑えているのだということがわかると、安心して利用できますよね。

何を学べるの?


動画の視聴を通じてリスニング力を鍛えるのはもちろんですが、字幕に細かくスラッシュリーディングでの日本語訳がついているので、リーディング強化の教材としても大変優秀です。

動画の速度調整が可能なのも嬉しいポイントですよね◎



無料版と有料版の違い

有料版では、進撃の巨人やはながっぱなどの最新アニメのコンテンツもありますが、正直なところ無料版でも存分に楽しめると思います!

それでも有料版のコンテンツが気になる、という方は、まずは無料版を使い倒してみてから判断してみるのがいいと思います。


対象年齢

おそらく、メインターゲットは英語を学びたい大人の方だと思うのですが、白雪姫やシンデレラなどの子ども向けクラシックアニメも多数取り扱っているので、小さいお子さんも親子で一緒に視聴すれば問題なく利用できると思います!

お子さんが一人で利用するには小学3年生くらいからが目安かな、と思います。


個人的一推しポイント

個人的・学生時代にこんな教材欲しかった…!ランキングに上位でランクインするEEvideo。

わたしが一番驚いたのは、【風と共に去りぬ】を視聴時、物語の文化的背景にまで言及し、捕捉が付いていたこと。

こういったことからも、作品ひとつひとつを大事にし、丁寧に作り込まれている教材だと
いうことがわかりますよね。

無料会員登録の方法


会員登録はとってもシンプル。
①上記のバナーリンクから、eevideoのWebサイトに飛ぶ。

② ログイン画面より、Eメールアドレスを入力。

たったこれだけです!

会員登録に必要なのはメールアドレスのみ、さらに無料動画のみであれば会員登録をせずとも視聴可能という手軽さが本当にポイントが高いです。



子どもから大人まで、幅広い年代で利用できるおすすめのコンテンツなので、気になった方はぜひ試しに視聴してみてくださいね!


無料でもらえるディズニー英語システムの教材サンプルもおすすめです!(PR)