チビタとチビチビタ(おうち英語・知育・かんたん親子制作)

長男チビタ(年長)・次男チビチビタ(2歳)の母が、なるべくお金をかけずにおうち英語や知育を取り入れたり、ママ界隈で流行ってるあれこれに軽率に手を出したり、ひたすら好きなことしゃべったりしてるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

産後の肝斑との戦い〜トラネキサム酸とシナールを味方に〜②

やって来ました肝斑改善検証企画第二弾

トラネキサム酸とシナール(ビタミンC)の内服薬を服用し始めて一ヶ月ちょっと。ズボラなわたしらしく飲み忘れも多々ありますが、それでもコツコツ続けてみた成果がこちら

5/27の夜、前回と同条件で撮影。

単体で見ると分かりづらいと思うので、前回(4/18)の写真と比較してみましょう。それがこちら。

色の強いものはまだまだ残っているけれど、比較すると全体的に肌のくすみが取れて、確実に肝斑が薄くなってるのがわかりますよね。

即効性はないと聞いていたので、こんなに早く効果が出始めるとは思わなくて正直びっくりしています。劇的な変化ではないかもしれませんが、毎朝鏡を見るたびに肌がきれいになっていくのを実感することができていたくらいなので、きっと私の肌と薬の相性がよかったのだろうなあと。

 

このまま引き継ぎ内服を続け、どこまで薄くなるか試してみたいと思います。

そのためにも朝昼晩、かかさず一日3回飲みま…す………(自分を信用できない)

 

 

 

n-t.hatenablog.com

こちらが第三弾です。