チビタとチビチビタ(おうち英語・知育・かんたん親子制作)

長男チビタ(年長)・次男チビチビタ(2歳)の母が、なるべくお金をかけずにおうち英語や知育を取り入れたり、ママ界隈で流行ってるあれこれに軽率に手を出したり、ひたすら好きなことしゃべったりしてるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供の足型アート、父の日のプレゼントにぴったりな件

 

こんにちは!しずくです。毎年、父の日のプレゼント選びって迷いますよね…。1年の中で数あるちょっとしたイベントの一つなわけだし(言い過ぎ)、選ぶのにお金も時間もかけたくない。

今回は、そんな悩める母たちの救世主・父の日のプレゼントにぴったりなこどもの簡単足型カードについてのお話です。

 

 

こちらは先日、子育てサークルのイベントで作ったものなのですが、どうでしょう?とってもかわいいですよね!(自画自賛)

 

必要な材料

・白画用紙(土台になるもの)

・手形スタンプ(スタンプインクや絵の具でも代用可)

・色画用紙(ネクタイに。色鉛筆などで手書きしてもきっとかわいい)

・はさみ

・のり

ベースになる材料はたったこれだけ。

 

お好みで用意してもらうもの

(これらはサークル備品でなく、自分で用意しました)

・マスキングテープ

(今回は100均のものを使用)

・装飾用のシール

・穴あけパンチ(壁に飾る場合)

・リボン

(私はプレゼント包装についているリボンをいつも取っておいて制作に使ってます)

・アルファベット・数字スタンプ

(手書きもかわいいけどスタンプにしてもいい味が出ます)

・お子さんの写真

 

 

作り方

肝心な作り方ですが、見ればすぐ分かるほどシンプル。

子供の足型をネクタイに見立てて、襟とネクタイを付け加えれば基本の型は完成。あとは自分が好きなように装飾していくだけ。

レイアウトを決めてしまえば、工程自体はそんなに多くないので量産してじいじにプレゼントしてもいいですよね。お金もかからないし、孫の記念すべき足型アートなのでじいじも手っ取り早く喜んでくれるはず!(言い方)

 

あとは

・額に入れてもかわいいし、ラミネートしてもきっと素敵な仕上がりになりますよね。

簡単にかわいいカードが作れることが分かったので、味をしめて来年もやってやろうと目論んでいる母でした。

 

ちなみに、今回使用したスタンプパッドはこちらの【シャチハタ PalmColors手形スタンプ】のそらいろです。手形アート界では王道のスタンプインクなだけあって、発色と色味のよさが絶妙ですよね。